2017.03.27

P3189549 P3189546 P3189545

 

はじめてコース1回目と、5回目のお二人の方のレッスンでした。

 

お一人目は、5回目のI・Sさん。

 

真剣のまなざしで、半衿付けの練習中・・・

 

縫い物は、高校生の時以来です~苦手なんです~

 

でも時間内に、きれいに付け終わりました。

 

ご自宅で、小紋に名古屋帯結びを練習していたら、お母様が・・・

 

もう着られるようになったんだね!

 

と、ビックリされたそうです。

お二人目は、はじめてコース1回目のI・Aさん。

 

去年、浴衣を習いにきてくださり、着物も着られたらいいなあ~と、ご入会されました。

 

大島紬の訪問着でレッスンです。


着物は、荷物が多いので、大島紬は、軽くていいかなあ~

 

と、お持ちになりましたが、着物の事をよくご存じの方です。