2018.01.14

コーディネートコース7回目のMさんとKさん。

紬のコーディネート実技レッスンです。

 

前回のレッスンでは、日本全国にはたくさんの紬の産地があり、それぞれ、色や、柄、織り方には特徴があることをお伝えしました。

そして、それぞれの職人さんの想いや、華やかな着物の裏には、地味な仕事があることも学びました。

きもの通をとりこにする「紬」のコーディネートレッスンです。

 

授業後のご感想を、ご紹介させていただきます。

 

紬は、おとなしい、大人っぽいイメージでした。

でも、合わせる小物次第で幅が広がることが分かり、紬に興味を持ち始めました。

ありがとうございました。

Mさん

 

紬は、何となく合わせるのが難しいイメージがありました。

でも、合わせてみると、意外といろいろな色と合うことが分かって、とても楽しかったです。

お稽古の中で、様々な帯、帯揚げ、帯締めの組み合わせを冒険できたので、今後、帯を購入する時などに、参考にしたいです。

Kさん

 

Mさん、Kさん、ご感想をありがとうございます。

はじめは、難しいと思っていた紬ですが、

 

イタリアンを食べに行く時・・・

美術館に、怖い絵を見に行くとき・・・

 

紬を着て出かける、色々な場面を想像しながら、お二人とも、最後はとっても楽しそうにコーディネートされていましたね!