2017.11.23

 

こんばんは、後藤早苗です。

人に着せるコース19回目のKさん。

 

いつもは、ボディへの着付けレッスンですが、今回は、モデルさんへの着せ付けレッスンとなりました。

貴重な経験で、嬉しいです・・・と、Kさん。

 

振袖モデルさんをお引受け下さったのは、現在、コーディネートコースに通われているTさん。

モデル役を快諾して下さり、ありがとうございます。

 

お母様も着られた、見事な加賀友禅の振袖一式をお持ち下さいました。

片身代わりの柄付が、モダンですね~

 

紐や枕などの小物も全て、Tさんがお持ち下さいました。

 

着物や帯だけでなく、いつも使っている小物もすべてが違うので、戸惑うことがいっぱいでした~と、Kさん。

 

仕上がりを見ながら・・・

補整、衣紋の抜き方、衿合わせ、裾の長さ等、ご自分でも課題をきちんと見つけておられましたね。