2017.07.06

P6240586 P6240585

P6300618 P6300619

 

5年ぶりに、レッスンに来られたUさん。

 

その間にご結婚され、そして、7月から、ニューヨークへ留学予定です。

 

向こうでも、機会があれば、浴衣やきものを着たいので、駆け込みですが、よろしくお願いします!・・・と、Uさん。

 

教室でのレッスンを終えてからは、ほとんどきものを着ることが無くて~

 

でもでも、着ていくうちに徐々に思い出してこられたようで、少しのアドバイスで、どんどん手が動いてきました。

 

もう少し早くレッスンに来たかったのだけど、仕事と留学準備で忙しくて・・・・

 

お忙しい合間をぬって、3レッスンさせていただきました。

 

この日のレッスン後は、上京されたお母様と、食事のお約束をしておられるそう。

 

留学準備も、親孝行も、着付けレッスンも・・・気を抜きません、スゴイ!

 

 

そして、3レッスン目は浴衣も・・・

 

お母様がお若い時に、着ておられた浴衣だそう

 

礼装着物は自信がないのですが・・・

 

浴衣は、向こうですぐ着ることになりそうなので、がんばります!

 

帯結びは2種類を練習され、元気にお帰りになりました。