2019.04.04

 

はじめてコース8回目のIさんは、いつも、19時からのレッスン。

仕事でトラブル発生!

スミマセン、30分ほど遅れます~

メールがあり、でも、頑張ってお稽古に来てくれました。

こんな時は、教室に来るまでに疲れてしまいますよねえ~

 

初めての、礼装着物のレッスン。

お母様の江戸小紋

おばあ様のおしゃれ袋帯。

伊達衿のつけ方も、お伝えさせていただき、とってもきれいに着られましたね!

 

片方だけに柄がある、おしゃれ袋帯。

今まの結び方と、左右を逆にしないと柄が出ません。

でも、頭の切り替えが早いIさん。

スムーズに、手を動かされて素晴らしい!

今日は、仕事で疲れたけど、こんなにきれいに着られてうれしい!

疲れが吹き飛びました!

絹の優しいパワーが、Iさんを温かく包んでくれたのですね。