2023.06.06

はじめてコース8回目の、Mさん。

名古屋帯をマスターされてから

ご自分できものを着て、積極的にお出かけされています。

2回目のお出かけでは

今日は、衣紋がきれいに抜けましたあ~

と、嬉しいラインを下さいました。

素晴らしいですねえ~

 

 

 

おばあ様から譲られた袋帯

お太鼓の柄出しも、バッチリ!

お稽古のご感想を、紹介させていただきます。

通い始める前は、叱られやしないかと不安な思いもありましたが、ほめて伸ばして下さるので、「着物・和装って楽しい!」という感情が、日に日に強まっています。

ちょっとしたお出かけにきものを着たり、少し風の強い日は、洋装に羽織を合わせてみたり、以前よりも、着物がグッと身近になりました。

Mさん

 

とってもシックな装いですが

まだ社会人3年目の、お若いMさん。

早速、おばあ様に写真を送るそうです。