2018.03.11

 

娘たちに、振袖と袴を着せてあげたくて~と、

去年、人に着せるコースに進級されたOさん。

お忙しいお仕事の合間を縫って、頑張って、お稽古を続けられました。

 

明日は、いよいよ本番の日!

ご親戚の結婚式なので、お嬢様お二人に振袖を着せ付け、ご自身も訪問着を着られます。

最後の追い込みレッスン。

帯結びは2種類、しっかりマスターされました。

卒業式には袴も着せ付けられます。

 

その準備もしておかなくては・・・と・・・

お母さんは頑張ります。

でも、お母さんに、振袖、袴を着せてもらえるなんて、お嬢さんお二人は、幸せですよね!

 

いつも、着物に半幅帯を結んでレッスンに来られる、はじめてコース4回目のKさん。

大島紬に名古屋帯レッスンです。

春らしい色と柄が気に入って購入しましたあ~

前の柄をきれいに出すのに、いつもと違う逆巻きも、練習してみました。

 

お太鼓の柄も、きれいに出ていますね。

お稽古の後は、ご家族でお食事に行かれるそう。

そのまま、着物でお帰りになりました。

普段着物を、とっても楽しんでおられるKさんです。