2023.05.10

はじめてコースでは、着物に関する、基本的な知識の講義もさせていただきます。

 

実際にきものや帯、小物などを見て、触っていただきながら、4名の方に、説明させていただきました。

・着物や帯の種類

・コーディネイトの仕方

 

・保管、お手入れの方法

・着物の衣替え

 

・家紋、コートや羽織

 

 

 

 

 

 

受講された、はじめてコース8回目、Yさんのご感想です。

 

 

最も印象に残ったことは、きものはサステナブル、無駄がなく、何年も何十年も大切に、長く楽しめるものだということです。

今の時代に、ピッタリなのでは?と、思いました。

そして、思っていたよりも、着物にたくさんの種類があり、これから着物を楽しみたい身としては、何から揃えようかしら~

今日初めて知った、絽、紗、羅の夏物も、買わなくちゃと、焦る気持ちと、ワクワクする気持ちでいっぱいです。

とても楽しいレッスンでした。

Yさん

 

ご感想を、ありがとうございます。

 

あまり目にすることがない、夏着物ですが・・・


涼感溢れる、魅力たっぷりの着物なのです。