2020.08.06

 

何日も前から、わくわく!

着物や帯、合わせる小物を考えて、わくわく!

この講座を、とっても楽しみに待って下さっていたKさん、S

さん。

きものわくわく講座、紬編の講義をさせていただきました。

 

お二人とも・・・

 

大好きな紬の事をもっと知りたくて~

沖縄の着物にも、とっても興味があります~

 

一番に受講したい、紬の講座からの始まり!

とても涼やかな着物姿のお二人です。

 

以外と、肌触りが良くて~

と、蒸し暑いこの日は、汗をかいてもすぐ洗える着物と、博多帯で、きりりとしたコーディネートのKさん。

 

とっても透け感がある小千谷縮に、麻の名古屋帯を結んだSさん。

夏の濃い色の着物は、長襦袢の白が透けて、涼し気ですね。

知人のお母さまが、ご自分で織られた小千谷縮・・

 

着物には、松の柄も・・・

最近は、無地や格子、縞柄が多い小千谷縮。

幸せを願って、おめでたい松の柄を織り込まれた着物は、着る人はもちろん、周りも温かい気持ちにしてくれますね。

 

お二人が書いて下さった、わくわく講座の受講後の感想は、次回にまた・・・