2017.05.08

P4149816 P4149814 P4149815

 

はじめてコース5回目のSさん。

 

以前、習っていた茶道を、また始めたたいと、お稽古に来られました。

 

5回目で、」名古屋帯までマスターされました。

 

 

街中で、着物姿の方とすれ違う度、洋服を着るように自分でもきものが着たいなあと、思いを募らせて、着付けを習い始めました。

 

本日の授業で、名古屋帯を結んだ時に、とても感動しました!

毎回、少しづつ知識が増え、着物の奥深さに触れるにつれて、大げさですが、

日本って素敵!

日本人ってすごい!

と、ますます、日本文化に魅了されています。

季節に合わせたコーディネートや、図柄の意味など、もっと知識を深めたいなと思います。

Sさん

 

 回を重ねるごとに、きものの柄や、歴史や色にも興味を出てきたSさんです。