2018.06.13

コーディネートコース14回目の、最後のレッスンです。

去年の3月からこのコースが始まり、毎月1回、その時々の季節を感じながらのレッスンでした。

きものでの受講は、レッスンの回を重ねるごとに、皆さまの着付がどんどん上達され、そして、素敵になってきましたね。

14回を終えてのご感想を、ご紹介させていただきます。

 

14回と豊富に、そして、毎月のレッスンがあったおかげで、毎月、きものを着ることが出来ました。

又、講義だけでなく、自分の着物や小物を持ち寄り、教室の着物などと合わせて、コーディネートレッスンをするなど、実技があったことで、とても実用的に学ぶことが出来ました。

又、自分なりの着やすい着付けが出来るようになったり、きものを着ることの、億劫な気持ちが無くなってきました。

この14回を通して、着物により身近になれました。

今後も、着物ライフを楽しんでいきたいと思います。

先生、ありがとうございました。

Sさん

 

全14回、1年ちょっと、あっという間でした。

特に、コーディネートの実技レッスンが楽しくて、ほかの方のコーディネートを見ることで、たくさんの学びを得ることが出来ました。

レッスンで学んだことを元に、これからも、きもののコーディネートを楽しんで、チャレンジしていきたいです。

先生、ありがとうございました。

Kさん

 

着物の色、柄、時代など、今まで、あまり気にしていなかった部分や、感覚だけで選んでいた部分を、知識として、学ぶことが出来ました。

これからの、コーディネートの参考にしたいと思いました。

きもののコーディネートについて、毎回、皆で、意見を出し合えるのが、とても楽しかったです。

ありがとうございました。

Kさん

 

14回を終えられた生徒さんが、皆さん、仰います。

このまま、終わってしまうのが寂しい~

次のコースは、ないのですか?

そうですね。

コーディネートコース中級編・・・準備させていただきます~