2023.07.04

梅雨が明けると、もうすぐに夏ですねえ。

今年は、夏着物にチャレンジしたい、Kさん。

夏の博多帯、紗献上帯は持っているのだけど・・・と、Nさん。

実技レッスンを、楽しみにして下さっていました。

 

 

受講後の、お二人のご感想を紹介させていただきます。

今日は、夏着物のコーディネートでした。

コーディネート実技は、本当に楽しくて楽しくて、鼻歌を歌いながらルンルンです。

こんな組み合わせや、あんな組み合わせをやってみています。

夏の着物や帯に触れる機会がないので、色々と見ることが出来るのも、楽しみの一つです。

夏のお出かけは(余りないけど)、夏着物にチャレンジしたいです。

Kさん

 

小物や帯で、グッと雰囲気が変わりますね。

夏着物のコーディネート、大変楽しかったです。

初めは、悩みながらでしたが、どんどん置き換えて、色々試してみることが大事だということが分かりました。

自分で思ってもみなかった得意分野(?)の発見もあり、楽しみながら、勉強させていただきました。

Nさん

 

楽しくて、ハミングしながら組み合わせを考えていく、Kさん。

それにつられて、慎重派のNさんも、どんどん感覚で合わせていきましたよ~