2017.05.11

P4279948 P4279944 P4279945

 

はじめてコース7回目のTさん。

 

従姉妹さんのご結婚式に、着物で参列したいとのご希望でしたので、カリキュラムを変更して、礼装着物から、レッスン開始でした。

 

お忙しいお仕事の合間を縫って、練習を、がんばられましたね。

 

そして、無事に、きものデビューを終えられたご感想を、メールで送って下さいました。

 

着付を学びたいと思い始めて、1年以上たっていましたが、親戚の結婚式に着物で参列したくて、思い切って、ホームページから問い合わせしました。

すぐに返信をいただき、見学の日取りもあっという間に決まり、当日は、はじめてコースの生徒さんの着付けの様子を見せていただきました。

後藤先生の、優しく、気取らないお人柄が素敵で、すぐにレッスンを申し込むことを決めました。

約1ヶ月で、付け下げが着られるようになりたい、だけど、平日の昼間のレッスンは不可と、制約ある中でも、ベストなカリキュラムを、サッと組んで下さいました。

また、運良く、結婚式当日のレッスンを申し込むことが出来、自分で着つけながらも、最後は、プロの目で美しく仕上げていただき、 親戚一同からも喜ばれ、ほめられ、素敵な思い出になりました。

帯のコーディネートに迷っていましたが、アドバイスをいただいた通り、母の帯と、帯締めにして正解でした。

先生、ありがとうございました。

家族の思い出や、季節や、歴史文化に思いを馳せながら、これからも、日本の美しい伝統工芸品をまとう事を楽しめたらと思います。

先生や、他の生徒さんがお召しになる着物からも、色々と話が広がるレッスンが、毎回、楽しみです。

これからも、よろしくお願い致します。

Tさん

 

 

次なる目標は、

 

おしゃれ着を着てお出かけしたい!

 

お母様から譲られた、モダンな柄の大島紬に、オリエンタルな図柄が描かれた名古屋帯を合わせて、とても雰囲気があり、素敵ですよね!

 

この紬を着たかったので、帯まで結べ、とてもうれしいです!

 

これからは、色々なカジュアルシーンで、たくさん着られてくださいね!