2017.12.29

人に着せるコース20回目のYさん。

最後のレッスンとなりました。

 

ご自宅でも、熱心に練習を積み重ねてこられました。

最後のほうは、テキストの文章を見て、帯結びの手順を理解され、一人で仕上げられるようになりましたね。

素晴らしいです。

 

春から習い始め、初めてコース、人に着せるコースと進んできました。

どんどん色々なことが出来るようになりました。

予習、復習をして、わからないことがあると、次のレッスンの時に、先生にちゃんと聞けて、ちゃんと教えてもらえるのが、個人教室の良いところだと思います。

特に、てまりサロンでは、先生の人柄が優しいうえに、明るく楽しい方なので、楽しくお話しながら、着物の知識や雑学を織り交ぜつつ、レッスンをきっちり進めてくれます。

思い返しても、てまりサロンで習えて、良かったと思います。

Yさん

Yさん、ご感想をありがとうございます。

 

難しい振袖、とってもきれいに着付けられていますね。

このまま、どなたかに着せてあげられますよ~
そして、着付けに理解あるご主人様とのお話も、いつも楽しく聞かせていただき、こちらこそ楽しかったです。

 

今後は、上級コースで、より高い着付け技術を目指してがんばられます。