2022.08.29

はじめてコースに入会された、Hさん。

 

先週の、見学の時から・・・

 

ますます、きものを着たくなりましたあ~

 

早く練習したいです~

 

と、レッスンを楽しみにしておられました。

 

楽天で、早速購入された、長襦袢や小物(初心者セット)をお持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

着物と帯、帯揚げ、帯締めは、無料で貸し出していますので、着られるようになってから、ゆっくり選んで下さいね。

 

着付け小物の名称や、役割、使い方を説明させていただき、早速、練習開始!

 

一つ一つの動作が、とても丁寧な、Hさん。

 

すばらしい~

 

 

 

 

 

そして、初心者の方は難しく感じる、上前合わせが、とってもお上手!

 

長襦袢から、着物までを数回繰り返しました。

 

だんだんと、早く着られるようになり、次回からも楽しみですね。