2020.03.07

 

友達と出かけたリサイクル店で、練習用に着物を買ってみました~

はじめてコース3回目のHさん。

前回より、身幅や身丈が少し大きめの、お召しちりめんをお持ちになりました。

いろいろな素材や、大き目のきものにも、積極的に挑戦して素晴らしい!

 

胸ひもの位置は、ここで宜しいでしょうか?

細かいところが気になって、なかなか次に進めなくて~

初心者の方は、皆さんそうですよ。

小さなことも、何でも質問してくださいね。

 

3歳のお嬢さんがおられ、お仕事もされているHさんですが、ご自宅で時間を見つけて練習され、がんばっています。

初めて、帯結びの最後まで進みましたね。

 

難しい、むずかしい~と話しながらも・・・

 

どんどん着物に興味がわき、着る機会を見つけていきたいと、Hさん。

 

娘のバレーの発表会が、7月にあるのですが、その時にきものを着たいなあ~

夏の着物も持っていないのに、ハードルが高いでしょうか?

いえいえ、夏にきものを着るなんて、おしゃれですよねえ~

夏のきものの事を知る、いい機会になります。

 

目標が見つかったら、練習の励みになりますよ。