2017.10.19

 

はじめてコース10回目のTさん。

最後のレッスンです。

 

前回の礼装レッスンでは・・・

 

絹のきものは、重みがあって、ツルツルすべってやりにくいですね。

でも、絹に触っていると気持ちよくて、ぜいたく感が味わえます。

と、仰っていたTさん。

 

今回は、その絹の感触や、袋帯の長さにも慣れてこられ、綺麗に着付けられましたね。

 

全10回のコースで、着物に関する知識、着付けの技能、正しい畳み方や洗い方、着物の種類や季節までの事が、身につきました。

 

特に、着付は、本や動画で見て、自己流でやっていたやり方を、正しく直して頂き、より早く、より楽に、より綺麗に着られるようになりました。

また、着物を着て出掛けるイベントもあり、コース終了後も、着物を着る機会があることがとてもよかったです。

先生から、毎回、新しい知識を教えていただけるので、着物に対する興味がますます大きくなりました。

コースは終了しましたが、今後もイベントや、また、分からなくなったときには受講させていただこうと思います。
Tさん

 

ご感想をありがとうございます。

 

早速、10月21日の教室のお出かけイベントへご参加下さいます。

 

お着物姿のTさんにお会いできるのが、とっても楽しみです!