2018.03.23

 

グランドプリンスホテル新高輪で、4名様の振袖着付けをさせていただきました。

目黒の「着付け教室着付けサロンてくてくkimono道」さんと一緒です。

卒業式は袴姿で、その後、振袖に着替えて謝恩会へ参列される皆様です。

こちらの学校では、近年、袴~振袖へが多くなっているとか。

 

私は、お二人のお嬢様を、着付けさせていただきました。

お一人目は、凛とした大和撫子の雰囲気が素敵な、新潟ご出身のT様。

産婦人科のお医者様を目指しておられます。

格調高い、古典柄の振袖がとてもお似合いです。

 

背の高いK様に合うように、シンプルな帯結びにさせていただきました。

仕上がるとすぐに、記念撮影のためにホテル内の写真館

へ・・・

 

お二人目は、お母さまの振袖と帯を着られたA様。

珍しい赤地箔使い丸帯です。

優しい雰囲気のA様に、とてもよく似合っておられます。

 

翌日、A様のお母さまからメールを頂戴しました。

先日は、大変お世話になりました。。

可愛い帯結びをしていただき、皆様、とても喜ばれていました。

4人共に医師国家試験に無事合格し、4月からはそれぞれの研修先でまた、頑張ってくれることと思います。

お陰様で、一生の思い出となる謝恩会で、きれいに振袖を着せていただき、出席させていただくことが出来ました。

本当にありがとうございました。

A様

 

皆様、ご卒業、そして、国家試験合格おめでとうございます。

たくさんの人の力になれるお医者様になられること、心よりお祈り申し上げます。