2023.08.10

猛暑が続く中、涼やかな着物姿で教室に来られた

きものわくわく講座のお二人です。

Nさん、Iさんが、はじめてコースに入会されたのは、6年前。

それから、毎月1回、きものを着て、コーディネート講座、わくわく講座と受講されてこられました。

今では、着物姿が、すっかり板についたお二人です。

 

 

夏は、麻素材の着物が一番着やすい!

その中でも、お二人が着ておられる、清涼感あふれる「小千谷縮み」が

何といっても最高ですね。

自宅でジャブジャブ洗えるのも、助かります。

 

 

わぁ! 

かわいい!

爽やかな白地に、かわいいペンギンちゃんの名古屋帯。

もう、着ているご本人はもちろん、周りの人も楽しませてくれますね。

 

 

そして、憧れの越後上布の名古屋帯を結んでおられるのは、Iさん。

もう、テンション上がってます~

良いですねえ~

上質の自然素材で身を包んで、今年の暑い夏を、元気に乗り切りましょう。

 

 

そして、洋服では味わえない、夏きものの楽しさに魅了されている、お二人です。