2022.06.03

断捨離で、母の着物や帯が、色々出てきました~

 

以前、着付けを習った事があり、また着物を着たくなりましたあ~

 

と、ポイントコースにご入会された、Tさんです。

 

お子さんたちの、七五三や入学式などで着られていた、付け下げと袋帯をお持ちになり、早速、レッスン開始・・・

 

 

 

 

30代の頃、とっても熱心な先生に教えてもらい・・・

 

10日間、毎日10回は着る練習をしなさいと、短期集中特訓を受けましたあ。

 

その甲斐あってか、久しぶりの着付けですが、着物までは、とってもきれいに着られましたよ~

 

手が、覚えている感じで、スイスイ進みました。

 

 

 

 

帯結びの手順は、忘れている部分がありましたが・・・

 

3回目には、きれいに仕上がりましたね。

 

着物が、素敵にお似合いの、Tさんです。