2017.08.23

 

1歳の子供と一緒に浴衣レッスンを受けられますか・・・と、お問い合わせ下さったSさん。

 

もちろん大丈夫です。

 

もうすぐ1歳になる、パパにそっくりな(想像ですが・・・)かわいい赤ちゃんと一緒に、レッスンに来られました。

 

始めは、ちょっとだけ泣いて、ママのそばから離れませんでしたが、しばらくすると、DVDを見たり、おもちゃで遊んだりと、とってもお利口さん。

 

遊びながらも、時々、ママの事が気になる様子・・・

 

とっても器用で覚えも早いSさん。

 

この日は、Sさんの妹さんがお付き添いで来られ、赤ちゃんのお守り役をして下さったので、しっかりと、レッスンに集中できました。

 

帯結びは、1種類しか出来ませんでしたが、私の言葉を反復されながら、何度もくり返し、手を動かすことが出来ました。

 

最後まで、一人で仕上げられた時は、とっても喜ばれ、嬉しそう!