2019.02.11

 

人に着せるコース6回目のSさん

人に着せるコース15回目のMさん

着せ合いレッスンでした。


お互いの身長差17㎝!

自分の体形と、違う方への着付けが、一番難しい・・・

背伸びをしたり、かがんだり。

 

長襦袢までが、すご~く大切なのですね、とMさん。

衿合わせが浅くなってしまい、最後まで衿の部分が気になり・・・

でも、直せない!

次の課題が見つかりました。

裾合わせや帯結びは、とっても丁寧にされて、お上手でした

よ。

 

人への着せ付けは、初めてのSさん。

自分のと違う小物を使うのは、初めてです~

伊達衿の付け方も、はじめて練習。

はじめて尽くしのSさん。

 

Sさんの、優しく、穏やかな手の動き・・・

モデルさんは、心地よいですね。


力を入れて強く結んだり、優しく結んだり、緩急をつけることが、今後の課題です。