2021.08.01

浴衣を着て、2回、近所に出かけてみました~

 

浴衣も、半幅帯結びも、すぐに出来ましたあ~

 

と、嬉しそうに話してくれた、はじめてコース7回目の、Kさん。

 

今日は、ポイント柄の帯を練習したいです。

 

 

 

 

3週間ぶりのレッスンになり・・・

 

忘れていた部分は、また、メモも取りながら、一生懸命思い出しています。

 

 

 

 

 

お若いKさんに、ピッタリの可愛い帯・・・

 

前柄とお太鼓柄のきれいな出し方も、マスターされました。

 

 

 

 

 

 

浴衣の時にも思いましたが、衣紋が詰まってしまうので、どうしたらいいですか~

 

今日は、平らな帯締めを持ってきたのですが、ねじれてしまうので、どうすれば~

 

着なれてきたからこそ、どんどん質問が出てきますね・・・

 

素晴らしい!

 

長襦袢から着直しながら、ポイントを、お伝えさせていただきました。