2018.02.13

 

コーディネートコース2回目のAさん、Wさん、Oさん、3名のレッスンです。

 

右側のAさん、

赤と白の水玉模様がかわいくて~

椿やさざんかをイメージして、帯や小物も合わせてみました~と・・・

笑顔がかわいいAさんにぴったりの、お召しちりめんの着物ですね。

 

授業後の感想を書いて下さいました。

今日は、コーディネートコース2回目でした。

着物の知識の他に、上品って何? 粋って?

など、考える時間もありました。

こんな風に、知識だけでなく、感覚も磨いて下さいます。

ネットで得る知識もありますが、実際の着物や帯を見ながら、まつわる話も聞くことが出来、楽しいです。

毎日、着物のことで頭がいっぱいの、楽しい日々を過ごしています。

Aさん

 

Oさんは、ご両親が持たせてくれたきれいな色の紬に、ご自分で選ばれた、オリエンタルな雰囲気の帯。

紬がモダンになる組み合わせですね!

きものの感性表現についての講義でした。

美術の知識にもつながっており、大変興味深く、受講させていただきました。

特に、友禅は、現在自分自身で帯を製作中でもあり、更に知識が深まりました。

ありがとうございました。

Oさん

 

とっても寒い日なので、あったかい、結城紬を着てきました~と、Wさん。

存在感がある梅の柄の帯留めは、この季節にぴったり!

コーディネートコース2回目です。

毎回楽しくて、あっという間に、時間が経ってしまいます。

もっとお話を聞いていたい気持ちや、着てきた着物や、ほかの方の着物などについて、色々お話を聞いたりするのも楽しいです。

Wさん

 

今日着ている着物の種類を教えてください・・・・

草履は、今日の装いに合っていますか?

などなど、着物に関するいろいろな疑問もたくさん出てきました。

着物を着て、お出かけするから、色々な疑問が出てくるのですね!