2022.03.01

小6の、娘の卒業式に、袴を着付けてあげたくて~

 

この日は、袴着付けレッスン2回目の、Yさん。

 

初めは・・・

 

私、覚えが悪いのですが、大丈夫でしょうかあ~?

 

と、仰ってましたが・・・

 

卒業式に間に合うよう、レッスン回数など、ご相談させていただきながら、進めていきますから、ご安心くださいね。

 

 

 

 

衿の部分が緩むんですが、どうしたらいいでしょうかあ?

 

初回は、ご質問も出なかったのですが、だんだんと、きれいな仕上がりがイメージできたようですね。

 

 

 

 

帯が緩まないよう、コツも理解されました。

 

昨日、家で、頭の中に、着付手順の番号を書いて、シュミレーションしましたあ~

 

手の動きが、とってもスムーズです!

 

 

 

 

袴まで、きれいに仕上がりましたね。

 

後は、繰り返し繰り返し、手を動かして、覚えましょうね。