2020.07.01

 

自粛期間中会えなかった姫たちが、久しぶりに遊びに来てくれましたあ~

 

みんなで一緒に楽しめたらと、申し込んでいた、オンライン和菓子教室

http://oharagi.com/ouchidewagashizikan/

 

創業300年の和菓子老舗店「大徳屋長久」さん

すごいですねえ、江戸時代から続くお店だそう・・・

zoomを使って、上生菓子作りです。

 

みんな、真剣!

 

2才のちびちゃんも、粘土でお団子を作る感覚で・・・

あんこが、ちょっとぐらいはみ出しても・・・・

気にしない気にしない

 

1時間ぐらいで出来ましたあ~

「アジサイ」と「犬」

教えて下さった16代目当主の竹口さん ありがとうございました。

とっても上品なお味で、美味しかったです!

 

去年の浴衣を着てみたら、二人とも、丈が10センチぐらい短い!

今度来るまでに、のばしておくねえ・・・