2022.11.28

ポイントレッスン2回目の、Nさん。

 

クルーザー船旅行の中のパーティーで、きものを着たい~と・・・

 

4年ほど前に、着付教室に通ったご経験があります。

 

そして、ご旅行では訪問着を着られたそう!

 

礼装着物の美しさは、どんなドレスよりも注目を集めたことでしょうね。

 

そして、今回は・・・

 

帯結びを忘れてしまって~

帯結びだけ練習したいです~

 

と、レッスンに来られました。

 

 

 

 

 

 

帯結びは、ほとんど忘れているということで、こちらのやり方で、レッスンしていただきました。

 

 

 

 

 

 

音符や鍵盤柄の、珍しい博多帯!

 

一目惚れしたそうですよ!

 

いろんな楽器を演奏してきて、現在はサックスに夢中だそう。

 

ステキですねえ~

 

 

 

 

 

とっても丁寧に、手を動かされ・・・

 

帯締め、帯揚げの結び方など、1回でマスターされました。