2018.09.12

 

 

着物は、全身をまとうもの。

似合う色の、きものを身に着けると、より美しく、気持ちもウキウキしますね。

伝統色彩士協会認定講師、O先生にお越しいただきました。

 

和のパーソナルカラー診断

骨格診断

柄診断

 

マンツーマンで、じっくりと、その方にピッタリの、色、柄、きものの着方まで教えていただきました。

草木染で染められた、たくさんのドレープを当てながら、Nさんにピッタリの和の色が見つかりました。

 

自分の好きな色を選ぶことが多く、似合わないからやめよう~など、思い込んでいた色も、自分に似合うことを教えていただき、とても、うれしくなりました。

顔色が沈んだり、明るくなったりと、合わせる色によって違いがわかることが、大発見でした。

より似合う色で、素敵なきものを着ることで、自分の気持ちもウキウキしてくると思いました。

これから、きものコーディネートをするときの、参考にしていきたいと思います。

柄やメイクなどについても、よくわかりました。

具体的に教えていただき、ありがとうござくぃました。

Nさん

 

Nさん、ご感想をありがとうございます。

とってもお似合いの、パンチがきいた色があったことは、発見でしたね!

 

似合う柄、避けたほうがいい柄など、細かく知ることができましたね。

足の形からは、刺繍柄よりも、スッキリした鼻緒がお似合い!

着物の奥深さ、楽しさに、ますますはまりそう・・・