2019.07.02

 

ポイントレッスンに来られた、Hさん。

素敵な着物姿で、お稽古に来られました~

 

茶道に夢中だったころは、自分で着物を着て、お稽古にも通ったのですが・・・

すっかり着物から、遠ざかってしまって~と、Hさん。

 

自然体で、きものを着こなしておられますよね。

私がお教えすることなど、ないぐらい!

 

お母様から伝授された、「ひこうき」と呼ばれる道具を使う結び方。

お太鼓を作る時の、仮紐の使い方を、お伝えさせていただきましたあ~

袋帯も、とっても上手に結べましたね。

レッスンの合間に、少しだけお話させていただいた、着物の歴史や文化に、興味を持ってくださったようです。