2020.03.09

 

着物を着られるようになりたくて・・・

学生時代、和食店で、きものを着てアルバイトをしていました~

ポイントレッスンに来られたKさん。

その頃は、名古屋帯をササっと結んでいたそう。

 

でも、袋帯は初めての、Kさん。

6歳のお嬢さんの卒園式に、是非とも着たい!と、熱心に繰り返して練習されました。

名古屋帯結びをよく覚えておられ、少しのアドバイスで、袋帯もマスターされましたよ。

素晴らしい。

 

ご両親が誂えて下さった訪問着と、袋帯。

ありがたいですねえ。

Kさんに、とってもお似合いです。

 

思ったより出来そう、良かったです~

習った事を忘れないように、来週の卒園式まで、家で練習しなくては・・・とも。

そして、授業後は、手際よく、着てこられた紬に名古屋帯を結んでお帰りになりました。

こんなにきれいに着られて、ご両親もきっと喜ばれますね。