2017.04.13

P4089735 P4089738 P4089740 P4139793

 

先週末、桜が満開の京都へ、生徒さんたちと出かけてきました。

 

あいにくの雨でしたが・・・

 

お天気が良ければ、混雑がすごくて花見どころではないですよ~、タクシーの運転手さん。

 

春の京都の風物詩 「都をどり」を観てきました~

 

観覧の前に、別室で、芸、舞妓さんのお点前を拝見しながらお抹茶をいただきます。

 

前から2番目の席に座ることが出来、舞妓さんをまじかで見られ、きれいやなあ~と、うっとり~

 

お抹茶と虎屋のおまんじゅうです。

 

そして、お皿は記念品としてお持ち帰りでき、裏に、都をどり、と書いてあります。

 

華やかな衣装の芸妓さん、舞妓さんの動きが実に見事に合って、すばらしい踊りを堪能・・・

 

そして、日本の四季がテーマの舞台は、まるで、絵巻物の世界でした!