2017.03.16

1489646758675 P3159495 P3159492 P3159493

 

昨日、3月15日は、雪が降りそうな寒い1日でしたが、卒業式のところが多かったですね。

 

教室で、大学卒業式に参列されるT様の振袖着付け&ヘアセット&メイクをさせていただきました。

 

早朝、6時40分頃から、いつもご一緒にお仕事をさせていただいている、美容師のH先生が、ヘアセット&メイクを担当して下さいました。

 

成人式の時に誂えられた、見事な辻が花の振袖と、豪華な唐織の袋帯が、T様の雰囲気にピッタリ!

 

そして、それに合う、つまみ細工の髪飾りを、オーダーメードで作られたそう。

 

祇園の舞妓さんみたい。

 

すばらしい、日本の伝統工芸を見せていただきました。

 

昨日は、大変お世話になりました。

無事卒業式を終える事ができました。

友達からも綺麗に着付けしてもらったね、と誉められました。

また、成人式の時と比べてとても楽で、着心地もよく、これなら一日振袖姿でもよかったかなと思いました。

なんとか天気ももって、傘いらずだったのは幸いでした。

会場までの足がなく、ピンチでしたが、後藤様にタクシーを拾っていただき、とても助かりました。

また何かの機会がありましたら、どうかよろしくお願い致します。

季節の変わり目で、体調を崩しやすくなるかと思いますが、どうぞ御自愛くださいませ。

T様