2018.09.20

お友達の結婚式に参列されるTさんの、訪問着着付けを、させていただきました。

2年ぐらい前、はじめてコースに通って下さっていたTさん。

すっかり着物からとおざかってしまってえ~

1歳半の、かわいいお嬢ちゃんのママになっていましたあ~

 

ボタンや藤、菊、撫子のお花

オシドリや青い鳥

水墨画のように描かれている見事なアンティーク訪問着は、穏やかなTさんに、素敵にお似合いです。

何と、NHKの朝ドラで、仲間由紀恵さんが着ていた着物です。

https://www.yumeyakimono.jp/kimono/hou01

 

ご主人様のお母さまが、山梨県で開いておられるお店

アンティークきものレンタル「ゆめや」店の看板商品。

ttps://www.yumeyakimono.jp

 

相良刺繍の帯に、アメジストの帯留めが、控えめに輝いていますね。

とても上品な訪問着です。

手仕事の見事な着物や帯を着付けさせていただき、そして、2年ぶりに、Tさんにもお会いでき、うれしい一日でした。

ご用命いただきまして、ありがとうございました。