2016.11.28

PB177971 PB177962 PB177965 PB177968

 

ポイントコースのFさん

お義母さまから譲って頂いた着物や羽織をお持ちになりました。

タンスの肥やしになっているのは、もったいないと、1枚1枚、着られるように、アドバイスをさせていただきました。

 

義母の着物や羽織を、何枚か譲っていただきました。

 

でも、どういう時に着ていいものなのか、良くわからなかったので、ずっと、タンスに仕舞いっぱなしにしていました。

しかし、それも、もったいないなあと思い、先生に見ていただいて、アドバイスをいただきました。

袖が長い着物もあり、もし、着るのであれば、袖に合わせた長襦袢を着ないといけないこと

義母の娘時代の着物のため、今風に着こなすにはそうすればよいかなど、1枚1枚、アドバイスをもらえてよかったです。

お蔭で、外に着ていけそうな着物が増えそうです。

ありがとうございました。

Fさん。