2022.07.30

着物わくわく講座「大奥の女性たちと着物」の講義・・・

 

この日は、教室ではなく、出張講義をさせて頂きましたあ~

 

 

 

 

 

 

出張先は、きものわくわく講座受講中の、Sさんのお店です~

 

「カフェ コロラド 戸越銀座通り店」

 

とっても落ち着いた雰囲気の、素敵なお店ですよ~

 

 

 

 

 

 

お店の一角で、KさんとSさんのお二人に、奥女中たちの役割やそれぞれのお仕事について、お話させていただきました。

 

 

 

 

 

 

講座の後は、美味しいコーヒーとケーキ・・・

 

ハンドドリップで入れて下さった、コーヒーのまろやかな味がたまりません!

 

Sさんが、駅まで送ってくれて、3人で歩いていると・・・

 

「うちの可愛い娘(Sさんの事)がお世話になっています~」と、

 

商店街のとってもおしゃれな男性から、声をかけられました。

 

地元で愛されている、素敵なお店、そしてSさんなんだなあ~~~

 

ホッコリ、嬉しい一日でした。