2017.08.10

P7291269 P7291245 P7291252 P7291259 P7291264

コーディネートコース6回目の、Mさんと Kさん。

 

夏着物のコーディネート実技レッスンでした。

 

授業後のご感想を、ご紹介させていただきます。

 

着物と帯と小物をコーディネートする実技が、とても好きです。

色々な着物や帯を並べて、比べてみることで、新しい発見や、自分のパターンを知ることが出来、勉強になります。

ありがとうございました。

Mさん

 

この、黄色に水玉模様の帯揚を使いたくて、帯揚げから選んで、帯と帯締めをコーディネートしてみました~と、Mさん。

きものコーディネートの醍醐味を、実感されてこられたようです。

 

夏着物は、漠然と薄い生地・・・というようなイメージしかありませんでした。

でも、お稽古の中で様々な着物、帯、小物に触れることで、夏着物に馴染めたような気がします。

今回のお稽古では、特に、帯締め一つで、着物全体が違う印象になるということを、実感しました。

自宅にある着物も、年齢に合わせながら少しでも長く着られるように・・・と思い、小物への関心が増しました。

Mさん

 

Mさん、Kさん、ご感想をありがとうございます。

 

帯〆は、着物姿の要(かなめ)!

 

帯〆を変えるだけでも、全体の印象が変わりますね~

 

雑誌や他の方の帯〆にも、目がいくようになりますよ。