2017.05.07

P4279919 P4279938 P4279940 P4279941

 

お仕事の都合で、ランダムお稽古のIさん。

 

はじめてコース4,5回目の前半は、半衿付けレッスンです。

 

はじめてコース8回目のKさんと一緒です。

 

お裁縫はほとんどしたことがなくて、今回の半衿付けのために、お裁縫道具を買いましたあ~、とIさん。

 

玉止めの部分だけ、ちょっと忘れていましたが、すぐ思い出され、緩みなくきれいに付けられました。

 

後半は、小紋に名古屋帯レッスン。

 

お母様も着られた、更紗小紋。

 

私の好きな色なんです~

 

前回のウールの着物と違って、広衿仕立ての衿の整え方もお伝えしました。

 

後半のレッスンで・・・

 

もう1回、帯結びの練習をする時間がありますが、疲れましたか?

 

いえいえ、もう1回、やりたいです!

 

小学生の時に習われていた、日本舞踊のお稽古を、また、再開されたIさん。

 

そのお稽古にも、早く着ていきたいと、意欲的です。