2023.02.17

茶道教室に通い始めて1年になるという、Kさん。

 

お稽古やお茶会に、着物で参加出来れば~と、はじめてコースに入会されました。

 

とにかく、早く覚えたいと、週2回ペースのレッスンで、明日も来られます。

 

YouTubeを見ながら、着物までは何とか着られるのですが・・・

 

帯結びまで、早く出来るようになりたくて・・・と・・

 

 

 

 

 

 

ウワッ、すごーい!

 

だぶついていたのが、スッキリしたあ~と、Kさん。

 

おはしょり部分のだぶつきが、とっても気になっていたそう。

 

きれいに出来ましたねえ。

 

・衣紋が抜けないこと

 

・衿が開くこと

 

今まで、気なっていた課題も、無事に解決できました~

 

YouTubeを見ながら、頑張って練習した甲斐がありましたね。

 

 

 

 

 

 

大叔母様から譲られた、鮮やかな色柄の小紋・・・

 

お若いKさんに、ピッタリお似合いです。

 

忘れないように、家に帰ったらすぐ練習します~と、

 

元気にお帰りになりました。

 

明日もお待ちしてますね!