2020.01.26

 

先日、母と妹に着物を着せてみましたあ~

人に着せるコース10回目のFさん。

フリーのヘアメイクのお仕事をされ

ご自宅での自主練も、熱心な生徒さんです。

 

最近、変わり結びばかり練習していたので、お太鼓の結び方で忘れた部分があってえ~

早速、お太鼓結びの復習からレッスンです。

あっ、手順で抜けていたところがわかりましたあ~

わからないことや、忘れて気になる事は、即、質問!

大切です!

 

落ち着いた雰囲気の変わり結びの練習でした。

ひだの取り方、お太鼓の大きさなど、納得いくまで何度も繰り返し練習されましたよ。

次回は、同じコースのKさんと、着せ合いレッスン。

ボディ練習だけでなく、人に着せる練習も重ねて、どんどん上達されるFさんです。