2019.10.06

 

はじめてコース10回目、最後のレッスンです。

 

訪問着の着方だけを、習いたいです~

と、レッスンに来られたTさん。

10回のうち、半衿つけと、きもの知識の講義を間に挟み、訪問着だけを、繰り返しくりかえし、練習されました。

 

はじめてコース6回目の頃です。

随分と、安定感ある仕上がりになってきましたねえ~

この訪問着、なんと、もともとは、成人式の振袖でした。

袖を短くして、訪問着に仕立て直したのです。

これからも長~く着られますね。

 

10回目のレッスン。

伊達衿の扱い方にも慣れてこられて、難しい礼装着物を上手に着られるようになり、頑張りましたね。

綺麗に、帯の柄が出ましたね。

きものの事は、全く知識がない状態からのスタートでしたので、すごく不安でした。

でも、先生が、わかりやすく、丁寧に教えて下さったので、すぐ覚えられました。

そして、きもの知識の講義も受けることが出来、更にきものへの興味が深まりました。

ありがとうございました。

Tさん

 

見事な刺繍ですねえ~

この刺繍に、一目ぼれしてしまって~と、Tさん。

これからも、長ーく、たくさん着てくださいね。