2021.06.13

 

中学・高校・大学生のための、無料浴衣レッスン、募集中!

 

こんにちは、後藤早苗です。
 

はじめてコース6回目の、Mさん。

 

お仕事の都合などで、ほぼ1か月振りのお稽古になりました。

 

先ずは、着物までを2回、その後、帯結びも2回繰り返しました。

 

 

 

 

少しずつ、思い出してきましたあ~と、Mさん。

 

2回目は、ずいぶん早く、着られるようになりましたね。

 

 

 

 

着物から、もう一度練習していいですかあ~

 

もう1回やれば、覚えられそうです。

 

積極的ですばらしい!

 

 

 

 

着物の伊達〆を外しながら・・・

 

あれ~

すごく楽になりましたあ~

 

伊達〆を、強く締めすぎていたのですねえ。

 

伊達〆は、バストのすぐ下、ちょうどみぞおちの辺りを押さえるので、強く締めると苦しくなります。

 

大切なことに気が付いて、良かったあ~