2023.11.08

きものコーディネート講座8回目は、「小紋のコーディネート実技レッスン」でした。

ご自分の着物や帯もお持ちになり、様々なコーディネートを楽しまれました。

 

 

 

 

大人可愛く・・・

カッコよく・・・

テーマを決めても楽しいよ~

 

 

 

 

レッスン後の、生徒さんのご感想です。

まちに待った、小紋のコーデ実技でした。

小紋が何となく苦手で、どのように着れば似合うのか、今一つ分かりませんでした。

でも、色、柄を、色々組み合わせてみることで、全体として、しっくりまとまることが分かりました。

小紋は、テーマを持って、コーデするのが楽しいですね。

これから、小紋も楽しんでいこうと思いました。

Kさん

 

 

 

楽しみにしていた、コーーディネート実技!

自分の小紋と帯を持参しました。

着方の分からなかったものに、色々とアドバイスをいただくことが出来て、大変有意義でした。

あーでもない、こーでもないと言いながら、様々な組み合わせを試せる時間、至福のひと時です。

Nさん

 

 

 

小物で、季節感を出したり・・・

着ていく場面を考えたり・・・

着物は、着るのはもちろん楽しいですが、コーデをあれこれ考え、悩む時間が、また楽しい!

あっという間の90分でした。