2024.04.15

大森からも通いやすい、五反田着付け教室です。

4か月ぶりのレッスンでしたが、手が自然に動きましたあ~

と、はじめてコース9回目の、Tさん。

国家試験が2月初めに終わり、ホッとしましたね。

勤務地も、決まったそうです。

おばあ様の訪問着、袋帯をお持ちになりました。

格調高い、少し重い袋帯だったので、1回目はゆるくなってしまいました。

でも、2回目は、締めるコツをつかみ、ゆるまず結べましたね。

仮紐を使ってのお太鼓づくり・・・

以前、たくさん練習したので、手が自然に動いて、美しい形になっています。

Iさんのように、おばあ様から譲られた着物を着られるようになって、ご家族に喜ばれたり、楽しい経験をされた方たちのエピソードを、メルマガでご紹介しています。

よろしければ、お読みくださいね。