2019.09.09

 

はじめてコース10回目のSさん。

最後のレッスンは、半衿つけでした。

 

お持ちになったのは、小学生の時の裁縫道具・・・

物持ちがいいんですねえ~

そして、とっても丁寧に付けられましたよ。

当教室では、お裁縫が苦手な方でも、簡単に、きれいに付けられる方法も、お伝えさせていただいています。

 

10回のレッスンを終えた感想を書いて下さったので、ご紹介させていただきます。

 

自分ひとりで着られるようになり、自信がつきました。

着崩れることなく、外出できるようになり、本当に良かったです。

10回で、着付け、きもの知識、半衿つけまで、幅広く学ぶことが出来、世界が広がったことが、一番うれしかったです。

本当に、親身に、そして、親切にご指導いただき、仕事で疲れていても、着付けレッスンはとても楽しい時間でした。

ありがとうございました。

また、わからないところや、忘れてしまったことが出来たら、お世話になりたいと思っています。

Sさん

 

月に1,2回ペースでお稽古に来られた、Sさん。

 

その間、6月、7月と2回、習っておられる茶道教室のお茶会に、きもので参加。

一日中、着崩れずに、無事に過ごせました~と、とっても嬉しそうでした。

素晴らしいですね!

 

これからも、茶道のお稽古やお茶会など、たくさん着物を着てね。

日本文化を、ますます堪能してください。