2022.09.04

先日、品川にお住いのNさんから・・・

 

10月半ばに、アメリカにいる娘の結婚式に、きものを着たいので、それまでに着られるようになりたいです~と

 

お電話をいただきました。

 

素晴らしいですねえ~

 

もちろん、間に合うようにレッスンさせていただきますよ~

 

日にちが迫っており、お電話の翌日からレッスン開始です。

 

 

 

 

 

 

お若い時に、少し着付けを習った事がおありだとか・・・

 

でも、ほとんど忘れてしまってます~と、Nさん。

 

先ずは、小紋とおしゃれ袋帯をお持ちになって、何となく、着付けの流れを思い出していただきました。

 

 

 

 

 

 

Nさんのお母様が着ておられた、濃紫地に、本ろうけつ染めの、素敵な小紋ですねえ~

 

本番では、訪問着を着られるそうです。

 

その本番まで、6回の日程を組んで、次回からは、訪問着を繰り返し練習していきますよ~

 

「たんすの肥やし」になっている着物を、たくさんお持ちの、Nさん。

 

これを機会に、日常にもきものを着て、楽しみたい・・と

 

何だかワクワクしますねえ~