2023.06.25

はじめてコース2回目の、Nさん。

きものが大好きで、今まで、大小合わせて、数か所の着付け教室に通われたそう。

でもでも・・・

諸事情もあり、習っただけで、自分できものを着て出かけることはなかったので、身につくまでに至らず・・・

今度こそ、今度こそ、自分できものを着て、出かけたい!

Nさんのお気持ちが、ヒシヒシと伝わってきますね~

お気に入りの着物を、ご自分で着たいですよね~

 

 

まだ2回目ですが、手順をお伝えさせていただき、帯結びまできれいに仕上がりましたね。

ご経験がある方は、呑み込みが早いです。

 

 

それぞれの教室で、便利そうだと購入された着付けグッズも、いろいろお持ちですが・・・

お話を伺いながら、使いやすい物を選びました。

 

 

帯結びが難しいので、もう一回やります!と、Nさん。

2回目は、早く、手際よく仕上がりましたね。

最後の、帯締めと帯揚げを結ぶ部分が、とってもお上手です!

きっと、手が、しっかりと覚えている部分なのでしょう。

今までのご経験の賜物ですね~