2023.10.05

以前に、着付けを習われたご経験があるEさん。

お稽古中も、メモを取って、ご自宅での復習を欠かしません。

 

 

 

 

ポイント柄の帯は難しいので、敬遠していましたあ~

ちゃんと、柄がきれいに出ましたね。

授業の感想を、ご紹介させていただきます。

お教室に通い始めて、3回目のお稽古が終了しました。

15年以上も前に、着付けを学んだことがあるとはいえ、もう一度、基礎からやり直したいという思いで挑みました。

着付けには、色々なやり方があると聞いていましたが、先生は、以前の経験を決して否定せず、こんなやり方もありますと、指導してくださいます。

また、着物も帯もそうですが、着付ける細かな手順、一つひとつに意味があることに気付かされます。

しっかり名古屋帯の基本を覚えて、変わり結びにもチャレンジしてみたいと思っています。

Eさん

ご経験がある方は、とっても吸収が早い!

 

 

 

 

自然体で、味わいある着物姿が本当に素敵!

着物とEさんが、一体化している着こなしですね。

この年代の方に、もっともっとたくさん着ていただきたい。