2018.08.21

復習レッスンに来られたSさん。

お正月にきものを着てから、一度も着ていなくて~

夏の着物をいただき、練習したくて~

 

お知り合いの方からいただいた、紗の着物と名古屋帯、羅の名古屋帯をお持ちになりました。

軽やかで、蝉の羽のように繊細な薄さを持つ、紗の生地・・・

蝉の羽・・・きれいな表現ですね・・・と、Sさん

 

夏に、濃い色で合わせるコーディネートもまたいいですね!

白い日傘をさして歩けば、思わず振り返って見とれてしまいます。

 

紗の着物は、薄くて軽くて、ちょっと引っ張るとしわになって・・・

はじめての夏きものと帯ですが、とってもきれいに着られていますね!

 

夏帯は、白い前板が透けないように、入れる場所にも気を付けるといいですね。

 

2種類の夏帯を練習され、手順をほぼ思い出したSさん。

この涼し気な着物姿で、お帰りになりました。

そして、来週から、コーディネートコースに進級してくださいます。

1か月に1回ペースレッスンのコーディネートコースは、着物を着る、いい機会になりますよ!