2018.06.05

 

はじめてコースにご入会下さった、Hさん。

50代なのですが、習えますか?

と、お電話で、お問い合わせが・・・

もちろんですよ!

20代~60代まで、幅広い年代の生徒さんが、通って下さっています。

 

姪ごさんのご結婚式の時、素敵な色留袖の方を見て

気品があって、なんてすばらしい!

と、憧れ、着付けを習ってみたいと思ったそう。

今度は、Hさんが、素敵な色留袖姿を是非、皆さまに披露されてくださいね。

 

おばあ様が、Hさんのために縫って下さった、まだ仕付け糸が付いたままの、真新しい小紋をお持ちになりました。

裾合わせのところが、とってもお上手・・・

着物のたたみ方も、よくご存じでした。

すぐに、着られるようになりますよ~

 

はじめてコース4回目のKさん。

はじめて、帯結びの最後まで進みましたね!

お太鼓を作るときの指使いが、難しい~

いえいえ、とってもスムーズにできていますよ!

 

背中に枕を乗せる動作も、身体が柔らかくて、すんなりと出来ましたね。

ヨガを習い始めたのが良かったのかも・・・とKさん。

手を後ろに廻す動作は、いいストレッチにもなっているんですよ。