2023.03.18

はじめてコース3回目の、Mさん。

 

和のものが大好き!

 

きもの友達を増やしたい!

 

友達にも教えられるぐらい、上達したい!

 

成人式の振袖以来、きもの愛が、どんどんあふれています~

 

 

 

 

 

 

入会前は、超初心者向けの、着付けYouTubeをよく見ていたんです・・・と。

 

なので、きものの部分名称の覚えが、スンナリ。

 

そして、手順の理解度も、とっても早い!

 

好きなことは、スッと頭に入っていくのですねえ~

 

 

 

 

 

 

練習中、手元ばかりを見てしまうので・・・

 

鏡を見てねえ~

 

顔を上げたほうが、着る姿勢が美しいよ~

 

着付けの時、背中がまっすぐになりましたあ~

 

そして、帯結びの最後まで、出来ましたね。